忍者ブログ

明後日から本気だす

週刊少年ワロスにて漫画を描いています。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


外に出るだけでMPをかなり消費する

オランダ カメルーン 日本 デンマーク

きました
W杯の組み合わせ決まりました。

まぁ どこが来てもきついのは分かってます。
このグループは別に最悪というわけでもなさそうですね。

とりあえず何らかの奇跡が起こってどこかに勝つ。
オランダあたりに全勝で1抜けしてもらって、残り2国に潰し合ってもらう・・・!
そんでグループ突破の最低ラインである勝ち点4以上をもぎとる・・・!
これでなんとかならんか。


どこと当たっても格上なんですが、
何気にデンマークが一番きつい気がします。

いや、まあ自分の頭の中では
未だにトマソン、ロンメダール、グロンキア、ヨルゲンセンなど
錚々たる顔ぶれの選手たちがバリバリでやってるイメージでしてw
今現在はスタメンで出てるのかすら確かではないんですが。
それでも伝統的なサイドアタックにかなり苦しめられそうです。
サイドでボール持たれてガンガン一対一仕掛けてこられると
日本のSB陣ではかなりきついかと。
そしてトップにはアーセナルのベントナー。
言うまでもなく超要注意選手ですね。

中盤の出所いかに素早く潰すか。これが割と重要かも。
おそらくデンマークにはポウルセンがいます。
自分の勝手なイメージかもしれませんが
彼は汚いプレーが非常に上手い気がします。
そういったところで主導権を握られてしまうと苦しい。
なんとか長谷部あたりに頑張ってもらわねば。

んで怖いのがカウンター。
前がかりになりすぎてカウンター一閃で失点。
そういった場面がすごく容易に想像できてしまう。
守備面ではおそらくオランダより硬い。
リバプールのアッゲルもいるんだっけ?
その点で、かなり厄介な相手なんじゃないかなと。

とにかくワンチャンスあれば確実に決めないといけない。
ドイツ大会のQBKの場面みたいなことがあると今回は引き分けじゃ済まない気が。


予選突破目指すなら、カメルーンに勝っておきたいですね。
エトーを数人がかりでなんとか封じて、なんとか・・・。
中盤でソングあたりに大暴れされても困るんですけどね。
それでも常にエトーに何もさせないようにしないと。
フィジカルの差などかなり厳しいですが、勝てない相手ではないと思います。
非常に格上の相手であることには変わりありませんが。


とか言っててなんかの間違いでオランダあたりに勝っちゃったりして。
うん。ないない^^

拍手

PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

トップメニュー

●プロフィール
ワロス作家へ100の質問

●メッセ
numomomomomomo★hotmail.co.uk

●スカイプID numomomomomomo 

twitter

pixiv

tumblr

漫画

FA保管庫

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
ぬも
年齢:
27
性別:
女性
誕生日:
1997/02/16
職業:
女子中学生
趣味:
お絵かき
自己紹介:
週刊少年ワロスに漫画を掲載してます。

pixiv: http://www.pixiv.net/member.php?id=471839
ブックマーク

web拍手

最新CM

[10/22 暇を持て余した]
[07/26 nm]
[07/24 暇を持て余した]
[04/06 nm]
[04/06 NONAME]

ブログ内検索

Copyright ©  -- 明後日から本気だす --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ