忍者ブログ

明後日から本気だす

週刊少年ワロスにて漫画を描いています。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


とぅうぃっとぅ

ほいほい。

twitterやってると、どうもブロがなくなりがちだ。
(※ブロぐ・・・ブログを書く、という意味の動詞。)

twitterやってる声優さんのブログの更新頻度が低めなのも、
そういうことか。
と、思ったけど。関係なかった。

結構リスキーだと思うがね。有名人がtwitterやるっての。
ブログのコメントとかだと、管理者が一度目を通して選別できるけど、
twitterの場合だと、そういうことも出来ないわけで。
いろんな人の声が、無差別に、ダイレクトに届いちゃう。
まあ、実際に最近それが原因でトラブルもありましたが。

うん、でも便利なのよね。。楽しいし。
あわよくば直接その人からRTなどの反応をいただける場合もあるわけで。


話し変わって。
花粉ちゃんの事。
小学1年生の時に花粉症を発症して以来のベテラン患者です。
毎年この時期は辛い辛い。
昔は、軽く鼻炎持ちだったので、重ねて辛かった。
ピークは小学校高学年~中学ぐらい。
もう花粉に殺されるんじゃないかって勢いだったんじゃないか。
なんですけど。
近年、症状がどんどん軽くなってまして。
去年なんかは全くといって良いほど、症状が出なかった。
「花粉症治った!奇跡!」とか思ったり。
まあ、実際は自然に治らないはずの物で。
んで、今年はと言いますと、
去年よりは花粉症ライフ漫喫といった感じ。

でも、自分の場合は風邪薬を飲めば凌げる。
高校1年生のあたりで気づいて、この時期は毎年必須。
ヨーグルトもいいらしい。
去年は毎日のようにヨーグルトを食べてたから
症状が出なかったのではないかと。
今年は全然食べてないからまた症状が出だしたのかと。
うん。ヨーグルト。


漫画は、と言うと。
魔法少女コムギも、もうすぐ終わり。
あと50pぐらい。4月ぐらいに終わるか。
でも思いのほか忙しくなる可能性もあるので
もうちょい延命する可能性も。

区切りを上手くつける為の要素を300pまでに詰め込めるか。
それが難しいわな。
次作にあまり負担をかけないように、上手く畳まねば。

それにしても、やはりマイリス数が伸びない。
人気の指標ってやっぱりマイリス数だと思うんですがね。
まだまだだ。もっと向上せねば。


ついでに。
21日に萌え博行ってきます。
えみりんと握手してくるる!

拍手

PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

トップメニュー

●プロフィール
ワロス作家へ100の質問

●メッセ
numomomomomomo★hotmail.co.uk

●スカイプID numomomomomomo 

twitter

pixiv

tumblr

漫画

FA保管庫

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
ぬも
年齢:
27
性別:
女性
誕生日:
1997/02/16
職業:
女子中学生
趣味:
お絵かき
自己紹介:
週刊少年ワロスに漫画を掲載してます。

pixiv: http://www.pixiv.net/member.php?id=471839
ブックマーク

web拍手

最新CM

[10/22 暇を持て余した]
[07/26 nm]
[07/24 暇を持て余した]
[04/06 nm]
[04/06 NONAME]

ブログ内検索

Copyright ©  -- 明後日から本気だす --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ